施設紹介


エスケア阿久比では、入居される方の特徴にあわせた、4つのフロアをご提供しております。

施設1F

イメージ

●エントランスホール/事務室/相談室/厨房

入居相談やご面会などは、事務室まで声をお掛けください。

施設2F

イメージ

●15個室 ●身体的重度受入フロア

日常的に介護サービスが必要な方が対象となるフロアです。

2階では「医療的依存度の高い方の生活サポート」を特徴としており、経管栄養や在宅酸素等のサポートが必要な方でも入居が可能です。

【入居可能な医療的サポートの種類】

経管栄養(胃ろう/経鼻) MRSA 肝炎 結核(排菌状態でない方) 在宅酸素 人工肛門 糖尿病(インスリン注射可) 尿道カテーテル 人工透析(送迎付き) 褥瘡 ターミナル(ガン末期など)

※夜間頻繁に医療行為が必要な方(痰の吸引など)は、入居をお断りする場合がございますのでご了承下さい。
※上記以外のケースに関しましては、窓口までご相談下さい。

施設3F

イメージ

●15個室 ●認知症受入フロア

日常的に介護サービスが必要な方が対象となるフロアです。

3階では、認知症の方でも受け入れ可能な体制を整えております。

その方の世界に合わせた人間関係づくりを心がけ、安心で穏やかな日々を保障するケアを提供いたします。

施設4F

イメージ

●15個室 ●軽度受入フロア

少しの介護サポートで生活可能な方が対象となるフロアです。

生活スタイルは様々で、単独での外出・外泊はもちろん自由です。

自主性を尊重した生活を基本としますが、もちろん必要な介護サポートはしっかりと提供します。

このページのトップへ