エスケアの特徴


一人ひとりの入居者さまに合わせた柔軟なサービス

イメージ

介護認定で「要支援」と認定を受けた方から、経管栄養や在宅酸素、人工透析など、医療的依存度の高い重度の方まで、幅広く入居することが可能です。
入居者さま一人ひとりに合わせた人間関係づくりを心がけ、安心で穏やかな日々を保障するケアを提供します。

サービスを裏づけする、スタッフの姿勢と笑顔

イメージ

ご入居者さまにきめ細やかなサービスを実現するために、エスケアではスタッフの姿勢と笑顔を大切にしています。
担当職員制により、一人ひとりのスタッフに自覚とやりがいを持たせることで、入居者のみなさまが安らかに笑顔で過ごせるよう支援を行っています。
日常的な身体介護から、精神的な支援まで快適に暮らせる環境づくりを心がけています。

スタッフが語るエスケアの仕事

エスケアの基本姿勢 それは、「最期まで寄り添う」

イメージ

長寿を保ったのちに自然に訪れる死は安らかで美しく感じられるものです。 しかしその過程では、ご入居者さま・ご家族・担当医師、さらに私たちスタッフ間に複雑で繊細な葛藤が起こってきます 。最期の大切な時を、人が持っている命の可能性を信じ、笑顔のケアを心がけお世話します。

ご入居者さま、ご親族さま、スタッフみんなで楽しむ行事

行事カレンダー
1月初詣
2月節分
3月ひな祭り
4月お花見
5月母の日
6月父の日
7月七夕
8月盆踊り
9月敬老会
10月さんまパーティ
11月焼き芋パーティ
12月クリスマス会

行事写真01 行事写真02

エスケア半田では、アニマルセラピーやイチゴ狩り、オカリナ演奏会など1年を通して様々な行事が行われています。
地域のボランティア・子供たちとのふれあいやレクリエーション・イベント行事などを楽しんでいただくために、生活の楽しみとなる企画を実施しています。
入居者さまはもちろんのこと、ご親族さま、スタッフも一緒になって楽しめる行事を作り上げています。

行事レポートを見る
※別ページが開きます

このページのトップへ